Ritsumeikan University Calligraphy club

入部希望の方へ

はじめに

書道部では、随時新入部員を募集しています!
新歓期に限らず、後期からの途中入部なんかも全然OKです。

「習字やってたけど、書道はどうだろう??
大学から書道をやってみようかな?」
という方大歓迎です!!
もちろん、経験者の方もお待ちしております!

また、「一回生の時にサークル入れなかった…」
「何か新しい事に挑戦してみたい!」
なんて上回生もぜひ!!

衣笠:学生会館4階 BOX413
BKC:セントラルアーク3階 サークルルーム15
興味がある方は気軽にお訪ねください。

活動内容・活動場所・年間行事

まずはこちら(活動内容)をご覧下さい。

部員構成・規模について

両キャンパスを合わせた総部員数は約70名です。

<キャンパス比>衣笠:BKC=6:4

<男女比>男:女=4:6

初心者も経験者もバランスよく在籍しています。

費用・道具について

部費は年間11,000円です。

毛氈(下敷き)、墨池、文鎮の3点は、共用物として部室に常備してありますので、ご自由に使って頂いて結構です。

筆・紙・墨等の消耗品は自己負担となります。
これらの道具は京都や大津の書道用品店で買い揃えることができます。

練習・活動日について

練習日は特に決まっていません。各々が書きたいときに書きに来てください。部室はほぼ毎日空いていますので、空きコマや放課後の暇潰し感覚で来て頂いて構いません。

上記の活動日と展覧会等の各種行事の他に、月に1度の例会、年に2度の総会があります。

また、不定期ですが、展覧会前の時期には、技術顧問の先生をお呼びし、批評会を行います。

見学・体験入部について

いつでも大歓迎です!

まずは、名前と学部・回生を添えて、rits-sho★live.jpまで一言メールを下さい。
(★を@に変えて送信して下さい)

ページトップへ↑↑↑

inserted by FC2 system